ティクトロッド&ヤマガブランクスロッド入荷

皆さんこんにちは♪

 

台風のウネリが到達し始めた外房です

今のところ大丈夫ですが

明日明後日と強くなってくるでしょう

時化の合間にもムツは好調で

その他は大して変わらずポツポツです

 

所により鳥山が目立ちますが

魚がそんなに付いて居ない雰囲気あり

そんな時小さめのルアーが良いかも知れません

 

入荷がありました

アジングロッドで最近人気が上昇中の

ティクトから

スラム EXR-611S-sisが入荷です

ヤマガブランクスからは

様々なロッドが入荷です

 

バリスティック 103MH NANO Bait

バリスティック 810ML Bait リバーカスタム

バリスティック 94MTZ NANO

ブルーカレント53TZ

アーリープラス96M Surf

アーリープラス92XML

などなどの入荷です

 

ムツングに目覚めたマサルっち氏

またまたムツをゲット

最大が伸びてます(笑)

内房東京湾側では一部コノシロの大群が接岸し

シーバスの元気が良くなっております

 

外房は平常運転・・・

 

そろそろ11月に入りますが

河川シーバスも今年はそんなに良くないですね~

 

11月と言えばそろそろサケの遡上があると思います

今年はどうなんでしょ?

肝心な時期に雨が多くて濁流だと上れるのかな???

私も探しますが見つけた方は御一報下さいね~♪

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

釣果報告と入荷と最新情報で~す

皆さんこんにちは

 

ヤマガブランクスと天龍のロッド入荷がありました

ブルーカレント85TZも再入荷

なんでもロッドパワーマスターライトコアなどです

ジャンプライズのキレイなカラーBOX入れてみました

カッティングステッカーもS&M追加

ロンジンから新作ウェイキーブー入りました

食わないイナッコボイルの攻略機としての出陣です

動画の編集に集中してたら

お客さんからの釣果報告が貯めてしまいました

 

まずは日本海からこんにちは

最近のトオダ氏はヌルヌルマシーンです

もういっぱーつ

そして、連日行ける時に行っちゃってる

若き戦士マサルっち氏はライトゲームに夢中です

私の更新が間に合いませんっ

今のライトゲームと言えばムツング

たまに来るアナハゼも愛おしい

行く度に釣れてくれるんで

ハマっちゃいましたよ~

マサルっち氏

15センチぐらいから22~3センチが釣れたということです

この左側の方はデカイね

そして、久し振りのヒラメ釣果は

ヨシオカ氏

オオッこれまたナイスサイズですね~

 

皆さん釣果報告ありがとうございました

 

明日は雨が心配ですが

うねりは一旦収まり傾向です

 

最近は予報よりウネリが残る事が多いので

釣行の際は出来るだけかわせる場所を選んだ方が良さそうです

 

予報として

アジはポツポツ

ムツは釣れるでしょう

九十九里は全体的に厳しそうですが

イシモチが釣れて来ているので気になります・・・

 

水温が少し低下傾向です

良い傾向ですね~

このまま徐々に落ちれば

シーバスとヒラメが高活性になると思います

 

ヒラメと言えばこれからの時期は

九十九里のコノシロパターン大ビラメ

 

SaltManではコノシロの存在を確認

 

海が収まってきたら始まる可能性がありますので

夢見る若人にオッサン達そして、レディースも

 

この情報を頭の隅にいれて置いてください

 

経験と自らの足で稼いだパトロールによる

大物から小物までの

その情報量は自分で言うのもなんですが

この房総半島で

一個人が持つものとしては群を抜いております

 

だからなにっ?て話ですけど~

 

この夏あまりにも調子が悪い房総半島でした

これから良くなって来る傾向が見られますので

パトロール強化と設定を上げました

 

 

繰り返しますが只今好調は

根魚とムツ

水温の低下がありこれからヒラスズキや

シーバスも良くなると思います

 

皆さんの釣れないストレス

天気と休みが合わないストレスを

様々な魚種で対応し

開放作戦に出たいと思いま~す

 

 

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

シーバス&ハゼ釣果報告とSMオリジナルアイテム入荷です

皆さんこんにちは

 

SaltMan・ショップLINEをたまたま見たら

釣果報告が沢山来ていましたので紹介します

 

夜の帝王氏が怪我から復帰というかリハビリ中

コマイのばっかりぃ~と、言いつつも

結構な数上げましたね

まだあるの?

毎回写真を撮りながらのこの数は凄いです

そして、ハゼングに開眼したミカちん

おぉ~~~なんてこったいっ

盛ってるよ

あっ怒られるトコだった

帝王の一番デカイの載せわすれる所でした

ナイスサイズで中々太いです

ミカちん&帝王ありがとうございます

 

そして、入荷は

SaltManオリジナル

ランカーネットでありますっ

 

網って手で編むので時間が掛かります

お待ちの方居ましたら今回分10個来てますので

どうぞ御利用下さい

 

「アイテム説明」

タモを使うであろう魚のサイズに合わせた目の大きさが

水を波を流れを受け流し

タモ枠の機動力を上げます

 

テトラに吸い込まれたり

流れで柄がゆがんだり

ポッキンチョして苦労した事ありませんか???

 

SaltManはネットインした魚での水の抵抗の他に

網の目が細かいのが抵抗になると考えました

 

タモの柄の保護にもなり

波のあるところや流れのあるところなどで

普通は出来ないタモの位置の微調整が可能

 

抜群のランディング率をお約束いたします

50センチ前後のシーバスなどは

頭が嵌っちゃう

もしくは抜けちゃうので

ぶち抜くかフィッシュグリップでお願いします

今回は網で作ったボディー洗いようの

タオルをおまけ致しますよ~

これ、私も使ってますが

洗った感MAXです

ゴシゴシ強すぎ注意ですよ~

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼