シーバス釣果報告&ムツ&ショゴ

皆さんこんにちは

 

ナガネギマン氏から

雨後の河川シーバス狙い撃ち来ました

ナイスサイズです

SaltManは雨後&時化後の

河川&港周りに海況を見に行きましたよ~

 

アレだけの雨に時化だったのに

翌日からムツやアジが釣れていたようでショゴも交じり

 

時間があったのでペペペっといじる事にしましたら

即、釣れたのははだいぶ大きくなったムツでした~

どうですか?だいぶ厚みも増して

25cmは超えるかな?

中々のファイターに成長しましたので

ライトタックルなら十分楽しい相手です

 

見えますかね~

ムツやアジがショゴが

2cmあるかな~っていう

このサイズのベイトに付いております

 

なんかプカプカ浮いているのを良く見たら

アオリイカの子供です

だいたい5cmぐらい

 

こういうのは青物の大好物なので

何か付いている可能性があります

 

そういった状況を見つけて

近くにある潮目などにルアーを投げるとこうなります

かっ飛び棒130BRの水面バシャバシャの早巻きで

飛び出したショゴちゃんでした~

 

実は投げる前に単発ボイルがあったのでやったんですが

ボイルしたのは4~5kはありそうでしたよ

 

こいつらもシーズン的に徐々に大きくなっています

 

海は良い感じです

皆さんに良いイベントが起こりますように~

 

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

スポンサーPR