海は完全回復いたしました~

皆さんこんにちは

 

黒潮の蛇行がいけなかったのか

人に言えない事情が他にあったのか~

 

とにかく海を見て状況を見て

釣れる魚を探し状況を見るスタンスの私は

パトロールを強化しておりました

 

寂しい夏から高水温で移行し秋も無く

もう年が変わろうとしている今現在

徐々に右肩上がりを感じておりましたが

 

只今

目で見て肌で感じる部分のアンテナが

更にビンビン反応を示しました

 

マジで魚が寄ってきた

 

アジも釣れ始め尺越えの声も聞かれ

ムツも俄然絶好調

そこにイシモチが絶好調になりました

 

そうなると乗っかるようにヒラメが好調となりますが

間違いなくもう釣れ始めています

 

今までの釣りたいが年末に集中している感じ

全ての魚種が上昇してきました

 

年末って仕事がやたら忙しいのに

皆さんどうします???

 

まずは

この魚が居ないと私のライトゲームの楽しみの半分は

無いにも等しいイシモチ君

そう、イシモチング

 

九十九里の混んでいる所は外して

のんびりとイシモチ探しぃ~

 

サーフからエントリーして

ヒラメをやっているかと思えば

ジグヘッド3gにワームや

メタルジグ10g~5gつけてやります

コッココッ

なにやら当たった気がした後に

ロッドに乗る重量感・・・

居た

小気味良い突っ込みと重量感があいまって

タマリマセンなぁ~

 

イシモチ君こんにちは

爆釣ジグⅡオリカラWブルー

ジグヘッドの方でもゲット

まあ、こっちの方が簡単に釣れます

オールリリースなのでまとまった写真はありませんが

三桁は狙えるほどの入れ食いでありました

私、大好きなイシモチ沢山釣れて幸せ・・・

 

同じサイズならアジより重いイシモチ

40センチ近いサイズが来てもいいように

準備するジグヘッドはフックが丈夫な

Jazz尺ヘッドRタイプ漁師パックに

推奨の重さは1.2~3g

特に私は1.5~3gは良く使います

1.2はべた凪ぎの時ね

 

波の強さに流れの強さで使い分けるとベストです

強い時は重くしていく事

ボトムがギリギリ取れる重さが○

 

ロッドはこのために作ったようなものである

ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ

私のは初期のプロトタイプですがいまだ現役

釣竿としての機能が詰まった名品ですぅ~(自画自賛)

 

ルアーでのイシモチの釣り方は簡単ですので

皆さん是非挑戦する事をお勧めします

メッキもよく混じります

 

皆さんいいですか?

ベイトの存在が増えてくれば

捕食者も増えてくるって事

 

青物もこれから狙っていってもOKです

 

皆さんの釣果報告もお待ちしておりますよ~

 

そろそろ私も大きいのやろうかなぁ~・・・

でも、もう少しイシモ・・・

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼