サケの遡上とライトゲームに謎の怪魚

皆さんこんにちは

 

11月の頭にあったサケの遡上は

その後は落ち着き最近は見かけられません・・・

 

また来年になりますかね~

 

多分3月にはまた放流事業がありますので

皆さんだれでも参加できるのでぜひ参加して下さいね

 

今更ですが

尺サイズのムツやアジでも来ないかな~と

アジングタックル振っていましたが

 

アジはやはりマズメが釣れているのです

私の行く時間にはやはりこの子達

ムツに

アナハゼ

釣りたての魚ってキレイですよね~

アナハゼ君はちょっとグロイかな?

相変わらずジグの反応もすこぶるよろしい

気分転換に磯でやってみたら

ベラも釣れました

ムツはサイズアップするかと思ったけど

たいして変わらず・・・

しかし、アナハゼはサイズアップしたのでした~

その後、またまたイシモチ調査に行きましたが

正体不明の魚に根にかぶられまして

大ヒラメか?青物か?的な部分・・・

 

こんなにスレた大人になる前に

初めての告白とかのドキドキが久し振りに蘇る

 

こうなったらとタックル強化

ジャンプライズ オールウェイクプロト投入

 

さっき当たったボトムの方をネチネチしていると

ゴコッ

ハッ

ゴッゴッ

きたぁ~

ビシィィィ~~

ロッドが入る・・

ノセタァ~

 

簡単に寄ってくる・・・

アレッ

 

いくらロッドを変えたと言っても

こんなに小さくなかったな?

 

でも、なんだろう・・・

 

足下に現れたのは銀色の魚

 

コレ最近良く見る魚・・・

でも、少し違うね~ニベって方なのかな?

先日のイシモチよりちょっとデカイ

40センチ近くありそうですので

喜んでいいのかどうなのか・・・

オリカラのWブルー40gバックリ

多分このサイズじゃない

 

コレのもっとデカイのか

違う魚が居るはずです

 

もう1度

 

ゴコッ

来た来たまたキタァ~

 

で、この子がまた・・・

また・・・ってか結構釣れたんです・・・

もう面倒なのでその後はそのままリリース

結局タックル変えると

食ってこないさっきのモンスター・・・

 

いやらしいね~

 

ずるいね~

 

次は覚悟しときなさいっ

 

そういえば九十九里アングラーが

ドラグが止まらない相手にコテンパンにラインを出されたと

ココ数週間報告があります

 

エイで無い場合どう説明が付けられるのか・・・

 

房総半島にも時折出没するオオニベなのか???

海は謎だらけ

 

皆さんの参戦お待ちしております

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

スポンサーPR