ルアー&ソルト用フック&ロッド色々入荷!

皆さんこんにちは

 

決算終ったから

細かいのも入れちゃうよ~

ってな訳で紹介始める前に

先に釣果報告

 

ワタナベ師匠の先日の釣果ぁ~

ショゴ2kクラス

狙っているのはこの10倍だと言う事です

サハラ氏からはイナワラ爆裂モード

なんだえ~うらやましいわぁ~

ムツいじめのパイオニア・・・

マサルっち氏はまたもやムツ爆

アジも混ざり~ので

刺身で旨かったと報告ありっ

私は今日もパトロールぅ~

今日は場所場所でうねりの当たる箇所は

思いのほか手前に濁りが残っていました

明日はこの濁りももっと取れるでしょう

 

港の中で小さなベイトが一瞬跳ねたので

アジングタックル出動したら

メッキちゃんでした

濁りがあるのでそのままイシモチ狙いにしてみたら

ソゲ連で終了

潮どまりでも皆ガッツリ食ってくれたのでヨシとします

さあ、入荷です

 

カルティバ

スティンガートレブル 

ST-46

STX-58各種補充

大人気のがまかつSPMH BOXシリーズ

これ、大入りで超お得です

全サイズ盛りッと補充

ドタバタがとまらないので

相変わらずの適当写真ですがブログの方だけなので

カンベンしてね

HPにはちゃんと載せてくれると思います

DUO 鍔付きニットキャップ2色入荷

ブラックグレーとブラックホワイトです

売り切れていた

ジャクソン Gコントロールの人気色補充

そして、同じくジャクソンから

飛びすぎダニエル40g補充

スケベなカラー揃いました

お次はティクト スラム

SRAM EXR S&Tの各種Sisシリーズ入荷

ムツ&カマス&アジなどなど

ヤマガブランクスからも

バリスティック 96MMH&102MH

サーフヒラメ&シーバス

広域河川や河口で

そして、リップルフィッシャーからは

極上の使用感

スケベなオヤジ向けのフロウスも再登場

フロウス103Nanoです

これからのサーフヒラメにもストライク

リップルフィッシャーは他にも来ました

ランナーエクシード911MHNano

モンスターインパクト110HH

この御時勢・・・

店頭在庫でココまで揃っている店は

この地域には絶対ありません

そう、地域No1

 

ソルトルアーショップSaltManは在庫の殿堂

 

他を圧倒するソルトルアーの

地域一番店なのでありますっ

(注:おらが町には釣具屋一軒しかねえだよぉ~

 

周りに田んぼしかない静かな町の小さな釣具屋ですが

皆さんヨロシクぅ~

 

そう言えば忙しくて

告知忘れちゃったんですが12日日曜日6:00オーシャントライブ

またベイFM78.0内でツヨシさんとお話できましたので

スマホでラジコ radiko.jp のアプリ入れられる方は

聞いて見て下さいね、最近のサーフやサケのトークしましたよ~

 

 

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

睦沢町サケ調査と釣果と入荷と~

皆さんこんにちは

 

ここんとこ2週間河川のパトロールを中心に

鮭君を探していましたよ~

 

先日、天気の良い日に

河川沿いのチャリンコ道路を

川を見ながら歩いていたら

 

台風後に道路に散乱したであろう

草かススキの茎みたいなモノが

風も無いのに動いたので

足下を見ると・・・ビクンッ

赤と言うか赤茶色というかって色をした

スネークを発見

青大将の子供って茶色だったっけ???

 

まあ、いいや~鮭鮭

あっ・・・おしっこが一滴漏れたかも

 

ヘビを見た日に見た夕暮れ

写真が下手な私が撮ってもどうって事無いけど

少し波みたいだな~って思って

そう、休みの日には夕方までパトロールしてたんです

 

そんなオッサンのパトロールもむなしく

2週間の結果で遡上は見られなかったのですが

なんと、ふてくされて寝ていた

本日

町内の松本さんから連絡あり

放流場所に程近い場所で発見されたと連絡ありました~

 

皆さん御協力ありがとうございました

まだこれから上るヤツもいると思うので

見つけたら連絡お待ちしております

 

そして、釣果報告

こてっちゃん氏からチーバス

チャタビーがデカク感じるけど・・・食ったんだ

すごいすごい

 

そして、ムツっ子いじめが本格的だった

マサルっち氏が気分を変えてサーフでルアー投げたら

まさかのショアレッド降臨

ロッドもなんとアブ ソルティーステージ ショアレッド

コレ本当に良い竿だよ・・誰が作ったんだ・・

えっうるさい

続きにいけと

 

 

7Kのモンスターでありました

ルアーはジャンプライズ サーフェス95F

残念ながら少しも壊れなかったようです

ボディー強いね~

 

皆さん釣果報告ありがとうございます

 

九十九里周りもしましたが

河川増水のせいで川から草のゴミなど大量に流れ込み

いまだ部分的に釣りになりません

 

河川河口部から離れるなど少しの移動で

状況が良くなる箇所もあり

向かう方は縦の移動を心がけてください

 

灘よりの浅場は

水温も低下しそろそろヒラメが本格的にスタートしそう

そんな雰囲気ですが

すぐ沖合いはまだまだ水温が高く23度くらいありますね

フッコサイズ中心ですが

それでも九十九里サーフでシーバスが食い始めました

 

回復しつつあるサーフでイナダ&ヒラメ&シーバスです

 

お次は入荷

 

RBBロックショアヒップバッグ各カラー入荷

横着して撮ったらあにがあんだかワカンネ

メーカーさんに貰った写真も載せます

ブラックグレーと

ブラックブラックね

やっぱプロが撮ると違いますね~

マズメ ウォータープルーフ モバイルケースも入荷

マリア ラピードもカラー補充しました

入荷はサクッとこんなとこ

 

先日の台風で港やその周りの生活道路付近までが

破壊された箇所が幾つかありました

壊れた堤防での釣りは危険なので

無理しないでくださいね~

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

エギ&ルアー各種大量入荷と、週末予報

皆さんこんにちは

 

ダンボールが山のように届きました・・・

 

仕入れすぎた感あり少し反省

小さいお店に来る量じゃない・・・

 

でも何とか出し終わりました

それでは行きます

 

青物全般に

タックルハウスからフィードポッパー135に

ブリットペンシル120など入荷

河川シーバス御用達

王道のTKLM90SW

あっ仕事しすぎてめまいがぁ~・・・

って写真がブレタ言い訳です

フリッツ75g入荷

サワラやカツオ&マグロ&ブリ&ヒラマサなどに

ブリットペンシル120SW/65gも追加

オィオィオィ~~~

カラー全部来なかったけど懐かしい方もいるのでは???

基本が出来てるから未だに釣れるルアー

BKF90も久し振りの入荷です

超お待たせいたしました

コンタクト アイエヌティーint

30g45g両者入荷

コイツは前年表層を意識したサワラに効果絶大でした

東京湾でコノシロ他にイワシなどベイト多数も

小さいイワシはこのサイズ

小さいルアーも念の為持って行きましょう

 

タックルハウスTKLM120も補充

このルアーは河川のほかに磯ヒラ&マルや

サーフのヒラメでも高実績です

漂わせるように引くのが○

ローリングベイト88&99に

ヒラメセレクションカラー入荷

マリア ポップクィーン130/40g入荷

往年の名機がカラーを変更

飛距離を出すために

内部も一部変更したとかしないとか

ポップクィーン105/28gも入荷

シイラなりシーバスなりブリワラサなり

お好きなものにお好きな時に

ちょっと面白ろそうなルアーを見つけたので

仕入れてみました

ラパラ エックスラップ SWサブウォーク150/60g

最初からシングルフック仕様です

ラパラ得意のキラキラプレートが内臓されているので

磯で当てても船でこすってもホロがはがれる際の様な

輝きの劣化は無くなります

引っ張りの漁師さんなどにもお勧め

ラパラ ハスキーマグナム140/36g

3ノットぐらいでも泳ぎきると評判です

とりあえずコレがあればいい

コレを入れておかないとデカイカ狙いでは不安

 

デュエル ヨーヅリ アオリーQの

ツネミ特注金テープは王道中の王道です

今回3.5号と4.0号を補充かけました

 

全部紹介できたか解らなくなりましたが

詳しくは店頭で

 

ようやく良い週末となりそうです

波&風共に収まりヒラスズキ狙いのアングラーには寂しいかも

しかし、カマス&アジ&ムツ&ヒラメ&根魚&シーバス狙いには

とても良い連休になりそうです

 

内湾ではシーバス&イナダ&サワラがまだ狙えそうですが

外房も良くなって来ました~

 

日本全国津々浦々と比較しても

サーフヒラメでは

この時期からの九十九里ですとポテンシャルが全国クラスNo1

九十九里のコノシロパターンジャンボヒラメ

大ザブトン&キングザブトン狙いのアングラーは

そろそろやりましょう

コノシロ来てます

 

ちなみに普段は難しすぎるのもあってランキング圏外です

 

南房も先日の大荒れから復活しました

まだまだゴミが多い箇所もありますが水色はキレイです

 

この連休

房総半島全域が狙い目

なりましたのでお知らせいたします

注:予報より海沿いの風は強い傾向があるので

  その辺も考慮して下さい。

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼