SaltMan限定ロッドについて業務連絡ぅ~!

皆さんこんにちは

 

ソルトルアーショップ SaltMan

 

代表兼店員兼アルバイトの

古山 和彦として

初めてのロッド監修

そして、ようやく世に出た

 

Salty Stage PRM Shore Red 

(ソルティーステージ PRM ショアレッド)

で、ありましたが

 

ショアレッド狙いですと

ヒラメやシーバスや

青物等来ちゃう時が多々あります

しかもサイズも

バラバラ・・・

たかがヒラメだって磯でキングサイズも来ればちょい焦る

多魚種の生息する海なので仕方がないのですが

本命なのか外道と呼んでいいのか

中々のファイター達が時折ルアーを咥えてしまいますね

 

ファイトは楽しみたいけど

不意の大物にも対応したい

シーバスやヒラメをやりにいって

訳の解らないヤツに有無を言わさず

やられた方も多数居ると思います

 

ガチの青物狙いなら青物ロッドなのですが

ヒラスズキにシーバスやヒラメなども視野に入れた

ショアレッド狙い ウホッ

軽量ルアーで若干テクニカルに狙いたい場合が多いんです

 

以前も書いたと思いますが

だからショアジギングロッドではダメで

ライトショアジギングロッドでも繊細さが足らない

シーバス&ヒラスズキロッドが無難でありますが

これだけある中で同じカテゴリーに進むのはイヤ

自分でやるなら

SaltMan監修の名ばかりで

現存するものに似たようなロッドは作りたくなかったのです

 

自分の思う多魚種攻略に

鬼のトップスピードでの振りぬき可能

自重だけではなくてバランス重視

結果、使いやすく疲れないロッド

かつ、ボーナスを待たずに買える価格帯のロッド

 

まだまだ書ききれないぐらいのこだわりの数々

そんな事が詰め込まれたロッドでした

 

そして、やってみて出てきた

皆さんの意見と

私のもう少しって部分を

 

今回、

SaltMan完全限定販売

チャレンジいたします

 

なんと

そう、自分で監修したロッドのカスタムを致しました

多分販売する際の正式名称はこんな感じになるかな?

SS PRM Shore Red SPSRS-1072MHF-sic-s Limited

そうなんです

実は10.4fテスト中に同時に10.7fもテストしていて

長さが出る分10.4fより2%ぐらい微妙に先が重くなる(体感)ので

こちらを

フルトルザイトチューンにする予定もありました・・・

 

しかし、万能性&最強の快適な振りぬきで

やはり10.4fに分があったので

10.4fで出す事にしたのですが

 

 

 

ヒラスズキ兼用に磯で使う方も多かった

堤防やサーフでももう少し長さが欲しいと言う意見もあった

そこで今回10.7fを出す事にしたのです

数人の方から10.4fモデルのガイドのトラブル修理ありました

私はガイドからリーダーを出す事をお勧めしておりますが

入れちゃう方も居ます

小口径ガイドの宿命である

ノットを巻き込んでしまった際のリング外れ

しかも薄いトルザイトリングです

投げ方は全ての方が違います

MIDノット&FGノットも人で完成度が違います

そこで、トルザイトとsicの中間機種sic-sを選びました

今回の10.7fモデルはオールsic-sです

これは10.4fの一番下のsicガイド

ここは例えトルザイトにしてもそうそうトラブルはないのですが

下が重くて全自重に関係しても

振りぬきに関係無い気がしたのでコスパの良いsic選択でした

今回の10.7fはここもついでにsic-sに変更です

多かったトラブルは

振りぬき重視したトップガイドから数個目が外れることが多い

ちなみに私は2年に及ぶテスト中にガイドが外れたことはありませんが

使う人が・・体調だったり・・ノットだったり

クセが様々だと言う事、

万人が使うものなのでそれが重要でもあります

 

テクニカルであってもワラサクラスが来て

バンバン仕掛けられる強さも欲しいと言う声もありました

12kのヒラマサをこのロッドで獲りましたので

10.4fモデルでもワラサなら全然いけると思いましたが

10.7fモデルはパワーをMAX48g~54gに皮一枚分程度上げました

オールsic-sモデルなので

トップガイド周りの小さいガイドも

こんな感じ

サンプルに間に合わなかったのですが

10.7fのLimitedモデルはバットガイドが

Wフットに変更されます

ここは、強度と言うよりも

車などでの出し入れに一番大きいバットガイドの

逆曲がりなどに気を使うことなく・・という所です

  

そして、ネジ部の接着が甘いモデルが何本か出ましたので

グリップ部のネジ変えました

アングラーにちょっと優しいこの部分はもちろん継承

ここを合わせるとガイドがまっすぐに揃います

エンドゴム付きのグリップエンドも継承

アブガルシアと2度目のコラボ

ショアレッド10.7fLimited

SaltManファインチューンモデル

10.4fモデルで部分的に物足りなかった方にお勧めです

「大まかな概要」

限定数量予定50本

発売時期は2017年12月予定

予定希望小売価格(税込み)¥39960

準備が出来ましたら予約を開始致します

よろしくお願いいたします

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

ルアー&ロッドなど釣具色々入荷と釣果報告&連休予報

皆さんこんにちは

 

ジャンプライズ ララペン125F

先日入荷分ですが紹介していなかったので

こちらが現在庫カラーです

ロンジン レビンヘビーの

ヒラメカラー再登場

デュオ クラクラ

ハゼクラ用ルアーです

ヤマガブランクス

バリスティック 94M TZ・Nano

渋いトコきました

そして、ブルーカレント91TZロングキャストも

再入荷しました

リップルフィッシャー

セイルフィッシュ654/Sも入荷です

暑くも寒くもない中途半端な時期にも出番が多い

ファイントラック フラッドラッシュBK各種入荷

メインで取り扱っている

UZUモデルはスネ部分が強化されています

 

暑がり屋さんはラピッドラッシュ

これ、レインスーツみたいに雨を弾きます

ウェットだと暑いフラッドラッシュだけだと肌寒い時

ラピッドとフラッドとの重ね着が○

 

釣果報告来ました

 

今回も濃いぃ~メンバーが

報告くれました

 

ガッツ角田氏

息子の生まれた日に・・・

なんか興奮しちゃって釣りに行ったら90アップゲット

私からも嫁さんからも突っ込みどころありそうですが

まあ、今回は

Wでおめでとうございます

エッチーノヨッシーノ氏からはカツヲ

キハダじゃなくてカツヲ狙いに行ってるんです

こんな風になったり

こんな風になったりと美味しそうです

別の日にも来ました

アカハタをゲットのようです

おぉ~、狙うって言ってたね~

お次はこてっちゃんとミカ(スイカ)ちゃんペア

ミカちゃんハゼクラで初ゲットぉ~

こてっちゃんもシーバスゲットぉ~

って・・・

 

これではお仕舞いに出来ないのがこてっちゃん

 

どうしてか変顔も別に来る・・・

シーバスと変顔

ハゼと変顔

家に帰っても・・・天ぷらと変顔

旨そうな天ぷらが台無し

 

そしてお次はわらしべ師匠です

 

南房アオリイカをゲット

ショゴ&ワカシ&ダツなどなど

爆裂報告でした

そして、沢山釣れて満足なので

近くに居たおじさんに

アオリとショゴをあげたら・・・

おじさん大喜びで

なんと

八海山になって戻ってきたようです

わらしべ師匠でした

 

ただ釣りに行くだけの事なんですが

釣行の中に皆さんのオリジナルストーリーが色々あって

面白いですね~

 

皆さん釣果報告ありがとうございました

 

東京湾口にサバやソウダカツヲなど

チラホラ話が出始めましたね

 

ショゴなどは相変わらずポツポツ釣れております

 

河川のシーバスは一雨欲しい所ですが

巨ボラパターンが出そうな河川状態なので

巨ボラが沢山居たら狙ってみてくださいね~

 

雨・・

そういえば台風の強力なのが列島縦断を

目論んでいそうです

 

土曜日からの3連休

土曜日はOK

連休、最初で最後のチャンスです

 

日曜日も雨予報ですが

海況は午前ならギリギリいけるか?というところです

月曜日は雨にウネリもあり大人しくしていた方がよさそうですね

 

警報や注意報など出ましたら

日曜日でも見送った方が良くなります

また、ランダムな集中豪雨あるといけませんしね

 

ねえ、3連休どこかに行かない

土曜日だけは絶対にダメっ

的な会話が必要です・・・

旅行もこの天候じゃダメです

 

日曜日や月曜日はお買い物や室内での

家族サービスなどに御利用下さい

 

南にある低気圧に向かって風・ウネリが北~北東から

当たっております

 

予報よりも既に強めで

九十九里中部から南部に

御宿辺りまでは本日既に濁り、ほぼ釣りになりません

 

よって、明日土曜日も

勝浦より下側~内房までの範囲の中で

ウネリに強い箇所で展開しましょう

南房&内房はこのままなら土曜日まだ大丈夫です

 

それでは皆さん良い釣行を

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼

業務連絡!ソルトルアーショップ SaltMan 営業再開いたします

皆さんこんにちは

 

全国数千人の(予想)ソルトマンファンの皆様

長いお休みを頂いていました

大変御心配をお掛けいたしました~よ~

 

今週月曜火曜の休みを頂いた後

13日水曜日から通常営業を再開する運びとなりました

 

今回、社長である私の父親が急病になりまして

状況的&色々気分的にも落ち着かず

長期休みをいただきました

 

お蔭様で病気の状況もハッキリし

また状態も安定の兆しが見えてきましたので

営業再開したいと思います

 

また皆さんと釣談義や妄想にと

一緒にワイワイしたいと思いますので

水曜日からまたよろしくお願いいたします

 

尚、休み中に新作

ジャンプライズのララペン125Fがさらっと到着しておりました

こちらも後ほどHPにUPしますのでヨロシクです

今だったらシイラとか良いんじゃないでしょうか~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼