経験値40倍!河川シーバス ボイル!ボイル!

皆さんこんにちは

 

先日のボイルが上手くハメられなかったので

またまた河川にパトロール

 

パシャパシャッ

アッアレハッ

見つけました

 

所々で起こるボイルボイル

色々仕込んできたので

今日はマジで狙いますっ

 

まずはベターに

エクリプス ドリフトペンシル90

マキマキ・・

 

ボイルの中にルアーを通すこの興奮・・・

マキマキ・・

視線の先と指先に全神経を集中する・・・

 

早合わせは禁止だよ

マキマキ・・

もう少しでボイル帯を過ぎるかと言う瞬間

 

ゴコッ

キタキタキタァ~

ボイル撃ちはまたタマラン

012

フロントフックに

013

ダハハハッ

一投目から食っちゃった

これで数本出して気持ちに余裕を

 

シュパッ

マキマキ・・・

 

シュパッ

マキマキ・・・

 

中々に生意気でございます

同じ場所に同じように入れても食いませんっ

 

こうなったら立ち位置を変えてルアーも変えて

 

マキマ・・ゴコッ

ヘヘヘヘェ~~

014

泳ぎに定評のある

タックルハウス M

久し振りにミノーで食いましたっ

015

そしたらば少し余裕が出てきたので

手強そうな小さなボイルを集中的に叩くっ

 

難しいっ

フッキングする前に反転しまくるっ

 

今日はローリングベイトも持ってきたのですが

表層をユックリ巻くもダメ

 

生意気なセイゴめ

大人気なくアジングタックル出動しちゃうぞ

 

手のひらサイズのセイゴがこの世に生まれて数ヶ月

もしくは1年が良いトコだろう・・・

 

私の釣り歴が数十年・・・

 

実年齢42歳・・・

年上をバカにするにも程がある

 

シャッシャッ

ローリングベイトをしゃくってみた

 

釣れた

016

もっと小さいのも釣れた

017

ガハハハッ

オッサンを舐めてるからこうなるのさ~

 

さっきまで泣きそうだったオッサンは立ち直った

 

でも、シチュエーションに飽きた・・・

 

満月だし

見えないけどバチ居るかもしれないので

それ用の雰囲気のルアーでも試そうと思って

ショアーズ ピットスティックを投げてみた

ユックリ巻くとわずかにゆれる程度・・・

 

どうだ?ダメか

 

回収に入ろうと肩の力を抜いた瞬間

ドスッ

ンッ

なんだか久し振りに味わう止められるような重いアタリ

根掛り?

 

そのままユックリ巻いてみると生命感ありっ

 

オリャ~

マ~キマキのゴーリゴリィ~

ジジジッ・・

これは少しサイズがよさそうだ

 

マーキマキのぉ~

ジーーーッジッジィーーー

ハテッ?なんだか様子がおかしいぞ

 

エラ洗いしないし引きがちょっと違う?

スレ掛りなのか?デカイのか???

 

それでも足元まで寄せて一気に抜き上げようとしたら

 

体が半分水から出た辺りで・・プッ

フックはずれたぁ~

今の普通のシーバス?なんか雰囲気が違ったな

って重かったな~ここ最近で一番デカかったな~

 

フックが少し伸びてる・・

気を引き締めないとこうなるんだなぁ~

 

ファイトで場所が荒れたらしくボイルが減ったので

ちょこっと場所移動

 

気を取り直して

こんどはマリア フラペンで攻めてみよう

 

マキマキマキ・・・

ただ巻きでは食わない感じなので

そのままストップ&ゴーしてみると

2回目のストップと共にカッ

 

キタキタァー

アレッ?デジャブ?

今のアタリ

なんかつい最近味わった押さえ込むようなアタリ?

 

まあ、この魚は獲れるな

ヨイショォ~ん?

019

マリア フラペンで釣れたのはヒラスズキ

021

ちょっとまってぇ~

さっきのはコイツの兄貴だったんじゃないの

なんてもったいない事しちゃったの~

少なく見積もっても60センチはあったよぉ~

 

貴重な外房河川ヒラスズキのナイスサイズがぁ~

 

諦めの悪いオッサンこれからが本気

 

まだ撃ってない場所に移動して気持ちも新たに

さっきデカイヤツが食ってきた

ピットスティックに戻して攻めてみよう・・・

 

バチ抜けてないけど食ってきたから・・・

 

ゴカッ

キタッ~けど・・

ん~なんか違う気がする

026

釣れた中では今日1サイズのシーバスなんだけど

なんだか素直に喜べない自分が居る

027

河川ヒラスズキに燃えるっ

~~~~~データ~~~~~

釣り上げたシーバス約20匹ぐらいの中

内ヒラスズキ1匹セイゴサイズ1匹

きっと兄貴サイズと思われるヒラスズキ1匹

と言う事なので

この日の河川シーバスの中

ヒラスズキのヒット率は15%であります

~~~~~~~~~~~~~

次回もこの15%に掛けるっ

次に仕切りなおしじゃ~っ

ランキングに参加していますのでカチッとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー

皆さんのカチッとで順位が上がります

こっちでは何位かな~


にほんブログ 村

ソルトルアーショップSaltManのルアー通販サイトはこちら▼